go goes going gone.

Life Style.

コンビのプレママレッスンに行ってきた。

www.combibaby.com


定員の18倍(!講師の方が仰ってました)という難関をくぐり抜けて、土曜日開催のレッスンに参加することができました。
 
余裕を持って家を出たのに、分岐間違えてC2に乗ってしまいあっという間に荒川まで出てしまうというミスをしてしまい大慌て。。
 
そんなわけでバタバタでレッスン開始。レッスンはテーブルに3組6人で、まずは30秒の自己紹介。これから自己紹介の機会が多くなるそうで、慣れないとなー。
レッスンは、配られるレッスンノートに記入しながら進めます。自分の状況を書き出すって大事だな。
 
テーブルには1人1つ赤ちゃん人形が置いてあり、この子を使ってベビーウエアを着せたり、抱っこしてベビーカーに乗せたりの体験ができます。この子は50cm4000g。片手で抱っこするのが基本なのか!
 
そのあとはベビーカーの体験。折りたたみしたり、人形乗せて排水溝や点字ブロックを歩いてみたり。これはまぁ、どんなベビーカー使ったとしても、最初は慣れですね。。
 
ベビーラックとチャイルドシートの紹介があってレッスン終了。終了後も個別に質問できて、チャイルドシートのことや、その他の小物のことも聞けました。
 
f:id:kimukoh:20160306112611j:image
小物類のディスプレイ。
 
f:id:kimukoh:20160306112952j:image
ベビーウエア。
 
そして最後にお土産を頂きました!
f:id:kimukoh:20160306113251j:image
肌着とお茶とおしゃぶりでした。他にも化粧品のサンプルやもちろんカタログ類も入ってて、無料なのにお得感もあったのでした。
 
コンビの各製品の良し悪しはともかく、レッスンの内容や、講師のコンビ社員の方の話の進め方はとても勉強になりました。あとあのジャンクションでC2に間違えて入るのが2回目なのでいい加減勉強しようと思います。。