go goes going gone.

Life Style.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビカム主催のミキハウスプレママセミナーに行ってきた。

www.babycome.ne.jp ベビカムで開催されたプレママセミナーに、ちょうど時間ができて抽選申し込みしたらラッキーにも参加できることになりました。セミナー参加当選確率がかなり良いワタクシ。。まずは肌着のお話。ベビー人形に服を着せながら。素材の基本は…

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきた。

maternity-babyfesta.jp パシフィコ横浜で行われた、日本最大級のマタニティと産後ママのイベントに行ってきました。一日中やっているイベントでしたが、みなとみらいでお昼を食べてから参戦。それでもいろいろと見ることができて楽しかったです。企業ブース…

保育園のあれこれ。

おやすみ初日。本当は明日おっと実家(遠距離)での法事があり、それに出るため少し早めにおやすみをもらったのですが、やはり長距離移動はなかなか厳しいのではないか、ということになり、今日はまず午前中役所に行って保育園についていろいろ聞いた後、一…

最終日。

昨日は、産前休暇前の最後の出勤日。前日おっとからうつされた風邪により熱が上がってしまい休んだため、もういきなり最終日で、仕事も中途半端になってしまい、片付けも荷物整理もできず、あまつさえPCの、初期化は終わったけど再セットアップはWindows Upd…

マタニティウェアをめぐる攻防 その1。

下着編。おシモにご注意。 妊娠が発覚し、身体が急激にその準備を始める中で、一番初めに変化があったのが胸、しかもアンダーバストでした。元々アンダー65という棒のような体型に、ない肉を寄せ集めてブラに突っ込んで胸化(むねか…)してDカップを自称してい…

ファミリアのマタニティセミナーに行ってきた。

www.familiar.co.jp 実はFPさんとのお話の後に予定を入れており、すっかり時間が延びてしまって遅刻してしまうことに。。大変申し訳なかったです。。 というわけで着いたときには既におむつのはかせ方になっておりました。布おむつのお話もあったけど、やは…

金策。

金策って書くとアレだけど。 いくら二馬力とはいえ、大黒柱のおっとが定年退職するころ、まつこはまだ20歳。大学卒業までストレートでいっても2年はある。ということはある程度保険を掛けとかなきゃ、となるわけです。 なのでまずは(わたしが動けるうちに)学…

急激にのんびり。

3/31、業務最終日まで多忙を極めましたが、なんとか着地し。本日から、まったく仕事がない、という状態になっております。今日はまず業務机の内外の整理から始めてみました。しかし、あんまり整理するってほどのものでもなく…。あとは少しずつPCの中身を整理…