go goes going gone.

Life Style.

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきた。

maternity-babyfesta.jp


パシフィコ横浜で行われた、日本最大級のマタニティと産後ママのイベントに行ってきました。
一日中やっているイベントでしたが、みなとみらいでお昼を食べてから参戦。それでもいろいろと見ることができて楽しかったです。

企業ブースはこんな感じ。

企業ブース|マタニティ&ベビーフェスタ2015

かなりいろいろな企業が参加していて、それぞれサンプル品や、いろいろなイベントをやっていたので幾つか参加したりアンケートに答えたりしてみました。
ただ、やっぱり結構混んでいて、並ぶのがたちっぱになってしまい、ちょっと立ちくらみになってしまったり。。(もちろん、休憩できる長椅子スペースもたくさんあったので、休み休み自分のペースで見ていくことも可能です。)

いろんな参加型イベントにも顔を出してみました。一番おしかったのはFQ Japanとタカタの合同ブースで、クイズに答えて最後まで勝ち残ったらタカタのチャイルドシートがもらえる!というもの。まずそのクイズ大会への参加権が倍率高かったのですが、なんとおっとが参加権ゲット。で、順調に答え進めるも、惜しいところで解答ミス。。残念だった。。

あとよかったのが、Amazonファミリーの登録。産休入ってからの登録でもいいかな、と思っていたのですが、ちょうどオムツサンプルプレゼント中とのことで、その場で入っておまけももらえてよかったなー。

f:id:kimukoh:20160417145528j:image
そんなわけで、戦利品はこんな感じ。オムツとミルクのサンプルはほんとうれしいなー。